--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりです。気が付いたら2年生になってしまっていた松野です。
今年度も気まぐれに書いていきますのでよろしくお願いします。


今日は東海関西勢の集合日です。
神戸の六甲アイランドを夕方に出発し、北九州の新門司まで12時間以上の船旅。
皆テンションが上がりまくってます!!
僕も六甲アイランドに近づくにつれ、ワクワクとドキドキが止まりませんでした(笑)

フェリーの中では夜景を楽しんだり、皆で交友を深め合いました。
あまり知らない人同士でもすぐに仲良くなっていたようです。


それでは今日はこの辺で。
未だ興奮冷めやらぬフェリーの中から、お相手は松野でした。
2014.04.28 Mon l 大会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝起きたら・・・携帯の電源が付かなくなってしまいました

こんばんは。村田ですよ

競技最終日無事終わることができました。
残念ながら織田さんを含め東海関西のメンバーは表彰を逃してしまいました。残念
ですが閉会式が終わっても織田さんたちはとても楽しそうにしていました。


次に妻沼に来ることになるのはずいぶん先のことになると思います。
しかし我が龍谷の大平君が

「ソロに出たい!大会に出たい!」

と意気込んでいるので、彼のようにこれからも龍大航空部一同頑張っていきたいと思います。
2014.03.09 Sun l 大会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どーも、もうすぐ2回生の自称 ダメ人間の大平です。 ふぇーい

きょう一日を振り返っていきたいと思います‼

本日の大会(6日目)は、風の影響で半分が待機となり、風の弱まった午後から本格的に大会が始まりました。
午前中の大会再開を七輪の火を見つめながら待っていると、他の大学の方々も集まってまいりました。そして、ベーコンやお肉を焼いたり、マシュマロを焼いたりと、火を囲んでワイワイガヤガヤとにぎやかになりました。

その時、私はふと思いました「火の無いところに煙は立たない」だが、「火のあるところに人は群がる」 と…

さて、本題の大会はというと、エース織田さんが2発飛び、一発目はうまく上昇気流に乗れたのですが、計器のトラブルにより、すぐ着陸ということになり、すごく悔しそうでした。
雪辱を晴らすために臨んだ2発目は、上手く上昇気流に乗って、1時間の滞空となったのですが、惜しくもチェックポイントに届かず、これまた悔しそうにしておりました。ショボーン

それから、今日一番の感動は、グライダー3機同時侵入でした。ピストがめちゃくちゃ頑張っておりました。


こんな感じで、以上が今日の振り返りです。   終わり

2014.03.08 Sat l 大会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!

昨日と同じ1年村田です!
また今日のことについてお話しさせてもらいますよイエイ

昨日と同じく風が強い1日となりました。何回も横風によるスタンバイが起きるほどです。
自分に関しますと、初めての妻沼、初めての妻沼グランドワークなので意気込んで参加したのですが、度重なるスタンバイと索1本でローテーションを回すということで、空き時間が多くなり

「あれ?あれぇ?何か違う」
と拍子抜けしました。木曽川で慣れていると、ちょっと違いますねww(大平君は何故かバテテました。ナンデ?)

そうそう
昨日東條先輩と松野が帰っていきました。
そして朝方に美島と同志社の窪田先輩が来てくれました。
大会残り2日間このメンバーで頑張っていきます!!

PS:ブログは意外と書くのが難しいなーー
2014.03.07 Fri l 大会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは!

1年生の村田と大平です

今回二人とも初めて龍大ブログを書かせてもらうことになりました。いえぃ

今日のフライトは残念ながら強風のために中止になりました。
今日のブログは午前を自分村田が、午後を大平が担当させてもらいます

起きてすぐ機体を組みに行きました。この時点で風が強くおまけにランウェイは水たまりが多数あり、水たまりも凍るほどの寒さでした。

機体を組んだ後一旦宿舎に戻り待機となりました。そして1時に選手ミーティングがあり、その時に中止にが決定しました。


ではでは、午後からを私、大平が担当します ふぇーい 

 中止の報告をうけた後、僕たち龍大航空部一同はお昼ご飯を済ませ、冷たい突風が吹き荒れるなか機体をばらし始めました。突き刺さるような風が吹き付ける中、帽子が飛ばされたり、翼が飛ばされそうになったりしましたが、何とか機体を収納することができました。

そしてその後・・・

他大学の先輩方と楽しくカラオケに行って参りました!! 

以上 全国大会の一日でした。




2014.03.06 Thu l 大会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
