--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新人戦の記事かと思った?
残念!私は新人戦に出場できなかったので書けません!

では何を書くのかというと、先日福井空港で行われたスカイフェス2014のお手伝いをしてきましたので、その様子をお伝えしたいと思います。


当日は素晴らしい快晴!
朝から学連のテントに物販の商品を並べたり、機体の準備をしたりするなどしているうちに開場。
普段の福井空港ではめったに見られないたくさんのお客さんに、多くの航空部員たちは驚いているようでした。
_DSC0003.jpg


グライダー(493)の展示には、実際にコックピットに座れることもあって、長蛇の列が出来ていました。
やはり子どもが多かったものの、大人の方も思ったよりも座っていたのが印象的でした。
ちなみに、あまりに人が多いのでキャノピーを外しています。
(その結果余計にレプリカだと誤解されたことは秘密)
_DSC0005.jpg



まだ続きますよ
2014.10.13 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前の記事で、とりあえずここまで!と書きました。こう書いたからにはちゃんと続きがあります。
どうぞまったりとご覧ください。


さて例年通りOB合宿である今合宿。
今年卒業された先輩方が木曽川にいらっしゃいましたーーー!!
イヤッホーーーーー!!!
_DSC0149_convert_20141014202431.jpg


しかし前の記事でも書いたように今合宿ははあいにくの天気。現役含め1人1発がやっとでした。こればっかりは仕方がないとはいえ申し訳なかったです…。
(あと僕はウィンチ道監だったため、約2年弱ぶりの東條さんのフライトが分からなかったのも非常に残念でした)
1412380869999_convert_20141015145743.jpg



今回は頼れる先輩方の参加に久々(と言っても半年程度)の1回生気分で妙な安心感に包まれる2回生でしたが、1回生にとってはちょっと不思議な気分だったかもしれません。偉大なる先輩方から少しでも得られるものがあった(あったよね?)と思うので、これからの合宿でしっかり生かしていってほしいです。ちなみに1回大西は僕がウィンチ側で放置されている間に、13係だった織田さんから13の機外点検の認定を頂いたとのことで、(他大学含め)上回生一同非常に驚かされました。将来有望かもしれませんね(笑)



そしてOB合宿と言えば!恒例のバーベキュー!・・・は諸事情でナシ。
合宿前にこれを聞かされていた部員たちは、あぁ今年ははしQオンリーか…、と少々?落胆していました。

しかし先輩方がただのはしQで済ませるワケがありませんでした。
大量の餃子&から揚げ&エビせんチップス&ドーナツの差し入れ!!
これには学生(もしかしたら教官も)大歓喜!
一気に豪華になった夕食はあっという間に無くなりました。
KIMG4519[1]_convert_20141015151042


先輩方ありがとうございます!ごちそうさまでした!


そして突如始まったここではとても書けないような内容の赤裸々トークに、まさかのOG教官の香川さんまで参加。
この時ばかりは先輩方も学生時代に戻った気分だったのかもしれません。
_DSC0128_convert_20141014202501.jpg




もうちょっとだけ続くのだよ
2014.10.13 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりの更新で大変申し訳ありません。
…もう枕詞のようになってますね。反省。

今回は先日行われたOB飛行会の様子についてお伝えしようと思います。

いつものように土日合宿だった今回の合宿。しかし始まる前から何やら不穏な空気。そうです。台風18号が接近していました。日曜日どころか土曜日の開催さえ危ぶまれる事態。おまけにウィンチは故障中で単索発航。これは本気でヤバい…。


まずは1日目。朝から北西風が強く、不安感が一同に広がります。そんな中で僕はまさかの朝1発目。557で飛び立ちました。色々あって約4か月ぶりのフライトでしたが、かなり感覚を取り戻せたように思います。着地点をミスったことは秘密。感覚を忘れないうちにまたどんどん飛んでいきたいと思います。
1412549944932_convert_20141015150528.jpg

僕が着陸した後は、時間が経つほどに西風成分が強くなっていきました。そして土曜日ということもあり、やたらと多い土手上の通行者。困るなー、と思っているとピストからの呼び出し。もう嫌な予感しかしません。
案の定ウィンチ道監のお達し。あーあ…。


まあしばらくしたら戻れるだろ、と思いOGの織田さんに1回生の親をお願いしてリトカーに乗り込みました。ですが結局昼休みまでの約3時間、そのまま放置。(アイツら許さない)
KIMG4510[1]_convert_20141015150102


午後からはガッツリ養成するぞ!と張り切っていたのですが、昼休憩の後は数発飛ばしたところで西風が強くなったため無念の撤収。ぶつくさ言いながら宿舎へと戻りました。



翌日の2日目は風は弱いものの朝から雨。雨足が弱くなった隙を見てRWに残してきた機体を回収しに行きました。
しかし今度はハウトレを牽引する車が1台だけ足りない。そして取り残される男2人(僕と名大2回後藤)と多分女の子の557…。
さらに途中で雨が再び降り出したため、ハウトレの中で3人共に身を寄せ合いながら車を待ちましたとさ。まあそれはそれで楽しかったのですが(笑)



その後は151の滞検のお手伝いなどをしつつ、昼食を食べ、布団を全てクリーニングに出してから解散となりました。(新人戦の人達いいなあ…)


とりあえず今はここまで!
お相手はいつもの人、松野でした!
2014.10.13 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

福井空港(2014年正月)
2014.01.01 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんこんばんは。
2013年もあとわずかですね。皆さんは年の瀬をどのようにお過ごしでしょうか。

今年最後も松野がお届けします。



まずは最初にお詫びから。

前回の東海関西から全く更新せず申し訳ありません!!
写真はまた後日とか言っておきながら、載せるどころか、トレセンの記事さえも作成せず何やってんだとお思いの方もいらっしゃ・・・、いるのかな?
そちらの方はどうにか目途が立ちましたので、近日中に掲載します。今度は本当です、・・・多分。


次に、先日先輩方と年賀状を制作しました!
ちょっと遅くなってしまったので元旦に届くかどうかはかなり怪しいのですが、どうかご勘弁ください。今年のは写真タップリです!!おそらく過去最高の枚数なのではないかと勝手に思っています(笑)


最後になりましたが、この一年私達を支えてくださった皆さんありがとうございました。
来年も精一杯活動していきますので、どうかよろしくお願いします。



それでは今年はこの辺で。
福井のどこかからでした。よいお年を。
2013.12.31 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
