--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
合宿四日目となりました。一回生の山内です。 今日は天候不良のため、前日のウェザーブリーフィングでも予想されていましたが、9時ごろの撤収となりました。

宿舎帰投後は教官による学科を受けました。学科は主に初級者など、基本的な内容を学ぶ人たちと、自家用操縦士試験の受験を控えている人たちの二組に分かれて行いました。私たちのほうの学科では、計器の動作原理、空中分解の過程、失速、各翼型の特性について講義を受けました。そのあと教官はおまけに紙飛行機の折り方を教えてくださいましたが、教官の作る紙飛行機には、翼の上反角やエレベーターなど、実機にも用いられるような工夫が施されていて滑空性能も高く、感動しました。

学科のあとも時間に余裕があったため自由行動となり、多くの人は温泉に行きました。私たちは買い出しを済ませたあとは人の少ない宿舎でのんびりと過ごすことができ、満足しました。
スポンサーサイト
2012.02.14 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://avirk426.blog129.fc2.com/tb.php/84-c011900d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
