--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
I have control

こもり@福大です。
なんとなく、登場…(笑)

龍谷のみんなと仲良くなりましたよ!!
おもしろいです、みんな。
いや、なぜか、いじられてますが…

* * *

えーどうも、2回の森です。御覧の通り、すっかり西部の皆様とも仲良くなりました(笑)

遅れましたが、昨日の報告を今日の分と一緒にしたいと思います。



まず、こどもの日…

ウェザブリでも予想されてましたが、R/W到着の時点では曇天で、視程も悪く、小雨もぱらついてきたので一時格納庫にて待機。

たいきちゅう

たいきちゅう





その後、予報よりも早く雲が切れ、日射も良好になってきたため、南向きにて競技開始…

…のはずだったのですが、1発目の発行後、東から強い横風が吹き出し、訓練基準をオーバーするほどのガストも断続的に発生したため、またもや発行待機と相成りました。

R/W上空を見上げれば、黄砂も少なく澄み切った晴天の中、オイシイ雲がぼこぼこ発生しており、4日同様まさにボンバスティック!!
丁度東の久住山のほうにはサーマルストリートも出来上がる程の好条件で、フライトを控えた各選手は

「うわ~早く飛びてぇ~…」

「はよ風止まんかぁ~!」



などと、じれったい一時を過ごしておりました。また、そんな選手たちを尻目に、気候的な意味でのあまりの気持ちよさに、R終了者や、まだまだ回ってこない選手にはお昼寝もとい仮眠をとるものも居りました…
ひるね



数十分の待機の末、ようやくウインチからの発行許可が下り、競技再開!上空は、いっぱいあった雲も掃け、待機中の勢いも無くなり、各選手を悔しがらせておりましたが、それでも、相変わらず強い横風に流されながらもわずかに残ったサーマルを掴み、30分滞空者も続出しました。織田も30分滞空を達成しました!
おだ



私は2Rは発行順は後ろのほうで、前後の名工小池・名大奥村と今か今かと発行を待ちわびておりましたが、時間切れであと3人というところであえなく競技終了。ガックリ。


夕食は織田・名大延山・九工渡口によるシチューで、東海関西の一部vs西部の一部によるシチュー&ライスの食べ方論争(笑)も相まって、格別でした。


* * *


続いて、今日のお話。


今日は起床時は昨日同様晴れ渡っておりましたが、南向き発行の準備中から雲行きが怪しくなり、索が到着するころには久住山中腹にまで雲低が下がり、いつの間にか視程も大分怪しくなってまいりました…本日より審判として参加の古賀教官の完熟フライトを強行してみるも、1080mまで雲が下がってきていたらしく、あえなく雲程待機。

その後も、蝮山も一時完全に隠れてしまうほど雲が低く垂れこめてきたり、今後雨の予報が出ていたこともあって、天候回復の兆しが見られないため、結局撤収。大会始まって2度目のノーフライトとなりました。

その後宿舎に戻ってお昼を食べ、大部分は黒川温泉に出かけ、一部は宿舎に残って過ごしております。今現在私の両隣では名大延山・阪大藤山がそろってブログ更新にいそしんでおります。



今年の龍谷は女性陣が奮闘しております!男子勢は…いや面目ない…(汗)
スポンサーサイト
2011.05.06 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://avirk426.blog129.fc2.com/tb.php/63-408f1efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
