上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。森です。

まず、緊急でお知らせいたします。
ご存知の方もおられるかと存じますが、本日14時45分ごろ、宮城県・茨城県沿岸を震源とした大規模な地震が立て続けに発生しました。
この地震により、妻沼滑空場でも揺れを感知、機体や機材車が激しく揺れるほどの強い揺れであったため、
大会本部は直ちに本日の競技を中止し、撤収となりました。田中の投稿にもある通り、選手・クルー(・機体)共々全員無事です。

現在は宿舎にて待機、先程代表者ミーティングが行われ、18:00から選手ミーティングが行われる予定です。
宿舎、特に事務所のほうもかなりの被害を受けているとのことで、今大会そのものの中止すら危ぶまれている状況です。

今なお余震が続いています。今後の方向が分かり次第、またお伝えします。

さて、少ないながら競技についてです。
今日は午前から午後にかけてよく晴れ、気温も割と高かったように思います。また、風向きの関係でピス交スタートでした。
午後に入ると、R/W北東部に黒雲が広がり、背風気味にもなったため、またまたピス交。
その後もどんどん雲低は低くなり、風も横風が強く吹き続けるようになり、度々発航スタンバイが続いていました。発航再開を願って、名大・関西クルーによるブブゼラの大合奏が行われた矢先…

先述の地震発生。また、雨も勢いよく降り出したため、撤収となりました。近頃まれにみる素早い撤収でした。

上田さんは、今日は残念ながら周回も、ワンポイントゴールもなりませんでした。
周りが次々と周回する中、なかなか上がることができず、
また、ヒューズ切れを2回起こすなど、曳航からどうも調子が悪かったようです。

結果は発表され次第お伝えいたします。

スポンサーサイト
2011.03.11 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://avirk426.blog129.fc2.com/tb.php/45-c4e61777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。