--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日予定していたグライダー訓練は現地教官が皆さん仕事が始まったりで都合がつかないということでなくなりました。
ということでグライダー訓練は昨日予定より1日早く、事故なく無事に終わりました。
参加学生はこの後簡単に報告のようにそれぞれ大きな成果がありました。
全日滑空場に泊まり込んで指導いただいたレドモンド監督とほとんどの期間参加いただいたキャシー教官、さらに入れ替わりに教官やウインチドライバーとして遠方から参加いただいたアデレード大学航空部の多くの皆さんが貴重な休暇を私たちのために費やし熱心に訓練していただいた御好意を忘れず、今後の部活や大学生活などに活かして欲しいです。
本学の参加者も連日朝早くから夜遅くまで忙しく睡眠不足で疲れ気味であったこともあるので、本日は予定外の休息日とし、この後ワイケリー滑空場の見学に行く予定です。(大塚)

さて、昨日の訓練ですが…
アデレード大の学生2名が参加、今まで出していなかったPIK20も出しての4機で訓練を行いました。
ですがうちリベレとPIKはなかなか降りてこないので実質2機での訓練です。
上田が昼食前にリベレで飛び立ち、昼食はお礼とアデレード大との交流も含めておにぎり・味噌汁でランチとしました。
そして…
h

5時間フライトを達成しました!もちろんこれはアウトランディングではありません。ランウェイです。
念のため。
そんな時地上では…
t

みんなで記念撮影をしていた模様。
さらに森・田中が3rdソロ、田中は29分の滞空!あと1分、キティーちゃんしてあげましょう。


織田がクッカバラに4発搭乗、おそらくこんなにこの機体に乗った、まして訓練で乗った日本人は居ないでしょう。


以下みんなの感想ー

ソロに出られませんでした。「あと二日あればね。」と言われました。でもできなかったことに変わりはありません。すごくすごく悔しいけれど、フライトが下手なことは自分が一番よく知っているからそれが一番悔しい。全部が他の人よりも遅れている分、もっと努力しないといけない私にとって、曲技・スピン・そしてソロに出られなかった原因となった着陸時の引き起こし操作を何度も練習できたこの海外遠征は、想像以上に大きかったです。下手なおかげで、私のためにkookaburraという古い複座機での特訓を用意してもらいました。この体験はレア!!^^ 素直に自分の操縦桿の動きが出る勉強になる機体でした。キャサリンが本当に優しかった。妥協せず、日本での初ソロ目指して日々精進します。
織田 加瑠奈

オーストラリアの気候のもと、目標としていたサーマリングや場周→着陸の練習、スピントレーニングをすることが出来、非常に充実した遠征となりました(英語の勉強的な意味でも 笑) 。そして、まさか1回生のうちにソロに出られるとは思いませんでした。非常に嬉しく思う反面今後一層努力を重ねていきたいと思います。 森

今回は計20発飛び、そのうち6発がソロに出ることが出来ました。ただ滞空が最高で41分までしかできなかったことがかなり悔しかったです。しかしソロで滞空するのは初めてで、かなり嬉しかったです。後、多少はソアリングの技術が少しは磨けたのではないかと思います。ただ、次回行くときは、英語をもっと聞けるように、話せるようにしたいと思います・・・  朝日

LIBELLEの滞空で2時間のフライトが30分くらいに感じるほど麻痺していました。5時間滞空したものの、2度にわたり帰投高度ギリギリまで落ちるほどに腕はまだまだカスなので精進します。レッドモンド氏の“Have Fun!!”を忘れずに今後もフライト楽しみます。上田

楽しかったです、というだけでは味気ないので機体の感想を述べます、puchatekという機体は初め全然素直じゃなかったです。ヨーストリンガーが止めてあるテープに引っかかってまったく滑りがわからない、という状況からのスタートで、初日の夜は、難しすぎると感じた自分にいやになってました。約20発乗った今でも全然素直じゃない機体という印象が強いですが、初ソロ2ソロ、3ソロと飛ばしてもらった思い出深い機体となりました。土曜日にインストラクターのredmondに同乗させてもらい体験した曲技飛行はとても刺激になり、最終日にも「これからも楽しいという思いを忘れず飛んでいくんだぜ!」との言葉をいただき、これからのモチベーションにもつながりました。また頑張っていきたいと思います。 田中



スポンサーサイト
2011.02.14 Mon l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

おつかれさまでした
昨日無事に帰国しました。
大阪は今日雪降ってます(2/14)積もりかけ。。。

訓練が無事に終わってよかったです。
みんな20発近く乗っていたんだね!!

帰国日までハメ外し過ぎないように気をつけて帰ってきてください。
ちなみに、帰りの飛行機のインターネットチェックインを前日までに
すること忘れないで!
当日空港でしようとするとすごく混むよー。
2011.02.14 Mon l かがわ. URL l 編集
No title
>香川教官
2回目の宿舎のネット環境が皆無だったため返信が遅れて申し訳ありませんでした。
無事日本に到着なされたようで何よりです。

チェックインの件、ぬかりなくやっておきます。
2011.02.15 Tue l R.Mori. URL l 編集
お疲れ様!
みんなお疲れ様!
それぞれ有意義な遠征になったみたいだね.
これを励みにこれからも頑張ってくれ!

ちなみに木曽川メンバーもよくやってるよ!!
特にメンバーの成長が素晴らしい.
納得の動きができてる.日ごろの部活の成果かな.
矢野っちのサブピぶりは天性だな.俺がみてきた中で一二を争う名手だ.将来のピストぶりに期待!

ではでは.土産話をするためにも安全な帰国と休養(日本の素晴らしさも堪能)して下さい.
2011.02.15 Tue l 358の主. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://avirk426.blog129.fc2.com/tb.php/37-0c0d6d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
