--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。すっかりブログ要員となってしまった?一回生森です。
ネットの時間制限?のためか、記事が投稿されず、すべて書き直しという事態にもめげずに報告いたします(汗

今日も相変わらず快晴。気温も非常に高く、昨日よりもさらに暑かったように思います。
また、昨日からgood dayになると言われていた通り、午後からは場所が限られていたものの強いサーマルが発生し、滞空に恵まれました。この話はまた後ほど。

まず、午前中に、朝日さんが高→低→中の三連続ダミーを経て、Puchatekでのオーストラリア初ソロ飛行に出ました。着陸後には学生全員で出迎え、記念撮影のあと機体を戻しました。訓練終了後、後席教官のピーターにソロチェックに通してもらったお礼としてビールを1本プレゼントしたそうです(^^

朝日さんのフライトだけで午前が終わり、続いて午後に移ります。

午後は私からだったのですが、1発目すぐに下りてきた後の2発目で、ピーターに教えてもらいながら件のサーマルに到達し、途中からは自分でサーマル旋回をしてみたり、こういうところにあると言われた記憶を頼りに別の場所のサーマルを探してみたりと、46分にわたってサーマリングの練習をすることができました。
こういった、サーマリングを中心としたフライトは今のところ初めてなので、いい経験ができました。これからはソアリング飛行へのレベルアップに向けて、より一層腕を磨いていけたらと思います。

この他、織田もサーマル旋回・スピン練習で47分フライトし、上田さんはこうもリベレでソロに出、1時間55分滞空しました。もっと飛んでいたかったようですが…上田さんは明日にも、クロスカントリーに向けたアウトランディングチェックに行かれるようです。

大塚部長先生も、Puchatekにて滞空されました。

訓練終了後には、ピーターによるサーキット(場周)・着陸の学科をしていただいた後、解散となりました。
DSCF3044.jpg


本日の報告は以上です…が、昨日同様、上田さんがGPSの結果をまた掲載していただけるようなので、以下は委ねたいと思います。また、私一人がだらだら書くのも面白くないと思うので、「今日の○○」的な感じで学生が交代で訓練の感想や、訓練中の出来事を報告していけたらと思います。
スポンサーサイト
2011.02.09 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://avirk426.blog129.fc2.com/tb.php/33-496198f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
