--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
[Day5 川の流れのように]

本日は、昨日の雪は解け始めたものの風が強く、そして雪解け水による滑空場への浸食が壮大な事になっていたため、またもやノーコンテストとなりました。

IMG_1113.jpg
どどーん


IMG_1114.jpg
波がたつ水面


大きさも深さも広さもとんでもない事になっています。
その酷さは、昼から予定されていたどかちん大会でさえノーコンテストになる程でした。





競技期間中は毎日発刊される機関紙「BLUE THERML」も今大会の異常なノーコン続きでネタが無くなってきたのか、遂に龍大のテールペイントに目を付けます。


IMG_1144.jpg
編集担当の上河氏によって”任意同行”される関係者各位(笑)


IMG_1184.jpg
上河「それじゃあ一つずつ聞いて行くけれど・・・」



Q1.ハウトレの某ペイントについて
部員たちによって提案され、高嶋画伯が体現させたあのペイントについて、村瀬氏に質問が飛ぶ・・・



IMG_1166.jpg
「最初はそれほど乗り気じゃなく、やるなら別に良いけどって感じだったんだけれど、完成品をいざ見てみると・・・




IMG_1165.jpg
キタコレ!って思いました。」






Q2.キャノピーのネームペイントについて


IMG_0774.jpg
Blogではまだ扱っていませんでしたが、実は現在、龍谷23にはこのように選手両名のネームペイントが入っています。
その制作者、上田氏に質問が行く・・・




IMG_1162.jpg

「耐検終わった後のノリで、カッコいいかなって思ってやってみました。自衛隊のブルーインパルスを模して・・・
選手の人たちに苗字と名前のどちらが好きか聞いて、秘密裏に貼ってみました(笑)」





Q3.機体のテールペイントについて
最後に、言わずもがなのペイント職人、高嶋氏に質問が舞う・・・


IMG_1164.jpg
「実は隼や龍よりもハウトレのペイントの方が時間が掛かっています。ああいうキャラクターものはその通りに線を描かないと本物っぽくみえないので神経を使いますね。」

質疑応答中もあくせく手を動かして折り紙を折る高嶋氏。
手が常に何かの作業を求めています!!





・・・所で、何故、折り紙を折っているのか?
これには理由があります。


IMG_1203.jpg
東北大の選手が「恩師」と呼ぶ教官が、現在入院中で、千羽鶴を折っているとのこと。
大会参加している選手やクルーも協力して、鶴を折ろう!という話に至ったのである・・・



IMG_1198.jpg
という訳で、皆で折々・・・


IMG_1201.jpg
100円ショップにて「透明折り紙」なるものを発見しました。
信号カラーで三段重ね!


IMG_1200.jpg
昔を懐かしみながら、村瀬くんも折々・・・





・本日のおまけ
IMG_1120.jpg
セレブうさぎ
スポンサーサイト
2010.03.12 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

よいね☆
Day5、無駄に構成が凝ってあってかなり好きです。

ただそれだけなんですが(笑)

がんばれ~、りゅうだい。。
2010.03.13 Sat l 某OB. URL l 編集
ブルーサーマルの龍谷チーム
50回記念大会のわが校の出場マーキング機体が特集で記載されていました。わがチーム機は、進化している様子、頼もしく思います。毎回注目の的、一歩前へ出ることは、何事につけても、道を切り開く事に繋がって行く事でしょう。昨日は、競技再開出来て昼ごろ条件が良かったようですね。当日3番目は、少し順番が早かったみたいですね。ワンチャンスを掴むように気を引き締めてチャレンジしてください.健闘を祈ります。
2010.03.13 Sat l 風神こと高浜. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://avirk426.blog129.fc2.com/tb.php/19-f8672a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
