--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2日目は7時起床でした。(誰も読んでいないだろうけど)航空部の皆さんはもうお分かりですね。ぜんぶ、雪のせいだ。

1日目のWXでまあ大体察してはいました。運が良ければ少しはいけるかな?とか一瞬考えたりもした自分が恥ずかしくなるぐらいには辺り一面銀世界です。

そんなわけで午前中は宿舎の掃除&学科となりました。
これだけ人数がいれば掃除もあっという間です。ちなみに普段はない車の雪下ろしという仕事もありました。

岐大所有のプロジェクター&スクリーン。WXの時にもお世話になりましたがこれは便利です(羨ましい)。
また苅谷教官が撮影された後席からの映像を交えながらの学科は、その手の機材のない私たちにとって新鮮で理解しやすいものでした。先輩や後輩のフライトを見ることで、自分のフライトの参考にすることができたので、全員にとってとても有意義な時間だったと思います。
_DSC0859.jpg

学科の後は雪道が不安、ということもあり速やかに解散となったようです。
(推量なのは私が機材車の人数制限により、電車で帰ったからです。苅谷教官には車で駅まで送っていただいたきました。本当にありがとうございました。)
ただどうやらみんなでラーメンを食べに行っていたらしく除け者にされた気がします。
べっ、別にいいけどねっ!

今回の成果としては、残念ながら全員にフライトを回すことは出来なかったものの、各々スキルアップが果たせたのではないかと思います。
特に河本はリト曳き(ソロ)の回数を増やせたことで、徐々にリト認定に近づいているようです。頑張れ!
次回の合宿は2月の1週間合宿となり、またしばらく時間が空きますが、今回得られたもの・覚えたことを忘れないように心掛けます。


<余談>
余談も久しぶりですね。
今回はこれまでの合宿の中で特に寒かったように思います。また、風待機も多かったためこんな光景が見られました。
_DSC0857.jpg

女子部員の皆様が4人で抱き合いながら暖をとっています。
案外効果的な気もします。流石に男子部員でこれをやる猛者はいませんでしたが(笑)
この冬の合宿の新たなトレンドとなる予感。流行らせたいですね。


それでは今日はこの辺で。
お相手はいつもの人、松野でした!
そのうちトレセンの記事とか書くかもね!(今更)
スポンサーサイト
2014.12.14 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://avirk426.blog129.fc2.com/tb.php/149-e5eab217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
