--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりの更新で大変申し訳ありません。
…もう枕詞のようになってますね。反省。

今回は先日行われたOB飛行会の様子についてお伝えしようと思います。

いつものように土日合宿だった今回の合宿。しかし始まる前から何やら不穏な空気。そうです。台風18号が接近していました。日曜日どころか土曜日の開催さえ危ぶまれる事態。おまけにウィンチは故障中で単索発航。これは本気でヤバい…。


まずは1日目。朝から北西風が強く、不安感が一同に広がります。そんな中で僕はまさかの朝1発目。557で飛び立ちました。色々あって約4か月ぶりのフライトでしたが、かなり感覚を取り戻せたように思います。着地点をミスったことは秘密。感覚を忘れないうちにまたどんどん飛んでいきたいと思います。
1412549944932_convert_20141015150528.jpg

僕が着陸した後は、時間が経つほどに西風成分が強くなっていきました。そして土曜日ということもあり、やたらと多い土手上の通行者。困るなー、と思っているとピストからの呼び出し。もう嫌な予感しかしません。
案の定ウィンチ道監のお達し。あーあ…。


まあしばらくしたら戻れるだろ、と思いOGの織田さんに1回生の親をお願いしてリトカーに乗り込みました。ですが結局昼休みまでの約3時間、そのまま放置。(アイツら許さない)
KIMG4510[1]_convert_20141015150102


午後からはガッツリ養成するぞ!と張り切っていたのですが、昼休憩の後は数発飛ばしたところで西風が強くなったため無念の撤収。ぶつくさ言いながら宿舎へと戻りました。



翌日の2日目は風は弱いものの朝から雨。雨足が弱くなった隙を見てRWに残してきた機体を回収しに行きました。
しかし今度はハウトレを牽引する車が1台だけ足りない。そして取り残される男2人(僕と名大2回後藤)と多分女の子の557…。
さらに途中で雨が再び降り出したため、ハウトレの中で3人共に身を寄せ合いながら車を待ちましたとさ。まあそれはそれで楽しかったのですが(笑)



その後は151の滞検のお手伝いなどをしつつ、昼食を食べ、布団を全てクリーニングに出してから解散となりました。(新人戦の人達いいなあ…)


とりあえず今はここまで!
お相手はいつもの人、松野でした!
2014.10.13 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://avirk426.blog129.fc2.com/tb.php/142-75442eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
