--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
※お詫び
妻沼のネット回線がウィークな関係で、更新が滞っております。
楽しみにしておられる皆様には申し訳ありませんが、機を見つけて少しづつ更新して行きますので、悪しからずご了承下さい。

[Day3 雪、ノーコン、妻沼にて。]


IMG_0987.jpg
何ということでしょう。
今日は寒気が降りてきている影響で、昼前頃から雪がふりだしました。
競技は当然、ノーコンテストです。




IMG_0988.jpg
村瀬「よろしい。ならば調整だ。」

機材車のファンベルトが少し緩んでいるように思えるので、これを気に見てみる事に。
昨日の悔しさを引きずっていない事は、背中が語っています。
堂々たる様はかっこいいですが、少し寒そうです。


IMG_0994.jpg
という訳で、傘を差して作業開始。
しかし、ただ緩んでいるにしては張りを直しても解決しない・・・
これはもしやベルトの劣化か??

難航気味になったので、ひとまず昼食を摂ってから再開・・・



SANY0004.jpg
その間に、大塚部長が応援に駆けつけて下さりました!
寒い中、ありがとうございました!!


大会のこと、大塚先生が現役時代の大会のこと、進路のこと、今の時期ホットな学校の話題等々・・・色んなお話やご助言を頂きました。





その後、カーショップでファンベルトを見てもらいましたが、特に異常はありませんでした。
良かった!ついでにフロントガラスの水捌けも悪くんってきたので、ワイパーゴムも買いかえちゃいました。
※この軽い気持ちで行った行為が、後々とても大きく影響してきます。











その夜、とある事情により外出しなければならなくなった龍大チームは、機材車に向かいます。
寒気が降りて雪も降ったとはいえ、夕方の帰りにみぞれになっていたあたり、3月らしい雪景色に・・・


IMG_0998.jpg
さん・・・がつ・・・・・・だと・・・・・・っ?


夕方のみぞれはどこへやら。3時間ほど経って、外は見事な銀世界に変化していました。
この短時間でもかなり積雪したようで、ボンゴにはチェーンが装着されます。
恐らく、龍大がチェーンのお世話になるのは、5年前の12月合宿以来でしょう。



IMG_0999.jpg

あまりにもイレギュラー要素が多いので、ドライバーは村瀬、ナビは中牟田の熟練ペアで運行。
視程もかなり悪く、本日ワイパーを交換したことで、まさかこれほど救われるとは誰も予想していませんでした。
事前準備の大切さを再確認した1日でした。

確認しておきますが、今は3月です。




・オマケ
IMG_1002.jpg
なんか凄い感じに撮れちゃった1枚。
めっちゃスピード出してるように見えますが、時速40km/hです。(制限速度は50km/h)

スポンサーサイト
2010.03.10 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://avirk426.blog129.fc2.com/tb.php/14-e0a0cea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
