--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。案の定松野ですよ。
今日もそれとなーくお伝えします(笑)


今日は昨日と同じくよく晴れた大会日和となりました。しかし昨日と大きく違う点は南向き発航だということ。西部勢以外は誰もやったことがあるはずもなく、まずは教官からの説明をじっくり聞き、10時頃からのスタートとなりました。
(ちょっと遅いのは機体の移動だったり、RWの草刈りの時間が必要だったのです)

そんなわけで南向き発航。北向きの発航点の高度は800mですが、南向きは850m。ということはその分高い位置からの離陸となるので、教官もおっしゃっていましたが航空母艦から飛び立つような気分でした。
(まあ実際はそんな事を考える余裕は無かったのですが・・・w)

時間が経つにつれ、10分を超える程度の滞空が出てきたところで私の順番がまわってきました。
前日の悔しい思いを胸に離陸。するとなんとリダポン!!!
初めての経験に興奮しつつ旋回を続け、高度は約2000mまで上昇。
惜しくも天井タッチとまではいきませんでしたが、無事に(?)30分滞空を達成!!
他の滑空場に比べアクロバティックな着陸をして私の今日のフライトが終了しました。


そして早くも明日は閉会式。13時まではフライトの予定ですが、残念ながら雨予報、というか既に雨降ってるorz
午後からは雨が止むようなので、閉会式後のBBQを楽しみに明日も頑張ろうと思います。


それでは今日はこの辺で。
年に数回のビッグデーに沸いた久住宿舎からでした。
スポンサーサイト
2014.05.04 Sun l 大会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://avirk426.blog129.fc2.com/tb.php/138-105b8b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
