--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも松野ですよー!
みんな元気ー!?

はい、いきなり妙なテンションでごめんなさい。
それでは今日も始めマース。


今日は全国大会の競技初日!となるはずでしたが、一昨日の技量認定日にほとんどフライトが出来なかったことにより今日は引き続き技量認定日となりました。

しかし天気は昨日に引き続き雨。
宿舎全体が完全にリラックスモードで一日が始まりました。
ですが昼前に雨がやみ、そのスキをついてRWへ行くとのお達し。これでほとんどの人の予定は狂ったといっても過言では無いでしょう・・・。
さらに予想もしていない展開は続き、正対風にも関わらず何故かピス交・・・。
人もハウトレも泥だらけに、そして車はぬかるんだ地面にはまりながら(中には脱出できなくなった車も)、なんとか反対側へたどり着き、背風の中で発航スタート。
しかし雲底400m。さらに離脱高度も低く400m前後。おまけに視程不良・・・。

_DSC6376_convert_20140302225128.jpg


案の定昼頃に撤収・・・、とはならずまたもやピス交。
再び泥だらけになりながら反対側へ。
正対風にはなりましたが、やっぱり気象条件は変わらず。飛行時間も短いため単索での発航となりました。
そんな中でついに織田さんの番が!
新しくなったテールペイントを背に、きれいに飛び立っていきました。やはり自分達(といってもほとんど東條さん)が制作に関わった機体が飛び立っていくのは感慨深いものがあります。

_DSC6388_convert_20140302224748.jpg


そんな織田さんの23。案の定短い飛行時間ではありましたが、これまたきれいに着陸。
離陸前に不安と言っていたのが信じられないほどでした。
(着陸後にキャノピーが開かないというハプニングはありましたが)
もちろんチェックも無事合格し、競技への準備完了!

_DSC6400_convert_20140302224948.jpg


しかし途中で雨が降り出し、15時になったこともあって撤収。
明日も技量認定は続くようです。
ちなみに今日の時点でほぼ半分の選手がチェックに合格したようです。

_DSC6375_convert_20140302225335.jpg



【余談】

各方面から差し入れの届く妻沼宿舎ですが、未だ私達への差し入れはありません。
皆様からの差し入れを心からお待ちしています(笑)



それでは今日はこの辺で。
波乱続きの妻沼宿舎から、お相手は松野でした。
2014.03.02 Sun l 大会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://avirk426.blog129.fc2.com/tb.php/125-ad03e9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
