--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の昼下がり。

何故か他大学の1年生があんまりいないし、洗濯でもしてゴロゴロするかと思っていたところ、CMでも紹介したREDFOX2のリハーサルが行われているという情報を手に入れ、カメラ片手に宿舎を飛び出しました。


RWの土手上に駆け上がると、いないと思っていた1年生達発見。
しばらく一緒に曲技飛行を眺めていました。

詳しくはネタバレになってしまうので書きませんが、とても素晴らしい飛行で、驚きの連続でした。


そんなREDFOX2の機体がこちら。

_DSC6049_convert_20140228232018.jpg


さらに曲技飛行にはAT曳航が必要です。
そんなREDFOX2を大空へとエスコートするのがこの機体。

_DSC6054_convert_20140228232058.jpg

なかなかのベテラン機ですがまだまだ現役です!
こう見えて索の巻き取り機もついています。


ぜひ生でご覧いただきたいので、明日はぜひ妻沼滑空場へお越しください!!



【余談】

某大学の先輩が龍谷23の尾翼に描かれた女の子に『カルナちゃん』と名付けましたが、すぐに織田さんに却下されてしまいました。
いい名前を思いついた方がいらっしゃいましたらぜひお知らせください。



それでは今日はこの辺で。
2月最後の妻沼宿舎から、1年生松野がお送りしました。
明日妻沼滑空場でお会いしましょう!
2014.02.28 Fri l 大会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
飛行回数と滑空時間が共に日本一を誇る妻沼グライダー滑空場で、グライダーの祭典が開催されます。

利根川の自然を舞台に、グライダーの体験搭乗会、模型グライダーづくり講習会など、子どもから大人まで楽しめるイベントが盛りだくさんです。ご家族皆さんでご来場ください。


【主な内容】

・グライダーアクロバットチーム『REDFOX2』によるアクロバット飛行
・グライダー体験搭乗会(無料)
・模型グライダーづくり講習会(無料)
・名物「吟子鍋」の無料サービス
・野外コンサート


これに合わせて全国大会の開会式も行われます。
天気は微妙ですが皆様ぜひお越しください!
2014.02.28 Fri l 大会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりです。
毎度お馴染み松野です。またよろしくお願いします。



今日は全国大会の練習日でした。天気は快晴!しかし朝から強風だったため、4機ほどが離陸したところで待機がかかり、そのままお昼頃に撤収となりました・・・。
その後は学校ごとに買い出しや明日のグライダーフェスタの準備などをしました。
(まあ実際は多くの時間を寝て過ごした人がかなりの割合を占めるのですが)


ところで全国大会ですから、当然各校自慢の機体がズラリと並びます。
その中で特に注目を浴びていたのが龍谷のASK23。機種自体は珍しくありません。
機種でなければ何が理由なのか。それは尾翼のデザインにありました。
毎年何かと話題になる(らしい)龍谷の機体。
今年のデザインは・・・、これだっ!!

龍谷ASK23尾翼(左翼側)


うっひょおおおぉぉぉぉぉおおお!!!!!
何というクオリティ!!!
東條さんが織田さんの希望に全力で応えた結果、とんでもないことになりました!
しかもすごいのはこれだけではなく、なんと右翼側は

龍谷ASK23尾翼(右翼側)


まさかの後ろ姿!!!
東條さんの実力を改めて実感しました。


この続きはCMの後!
2014.02.28 Fri l 大会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
