--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、二回の橋本です。


本日は昨日と同じく朝からランウェイに出ましたが、雲低が低い上に雨が降ったり止んだりを繰り返す悪天となり、結局競技を始められたのは11時頃からになりました。


しかし、発航開始から2~3発後に滞空がチラホラ出始め、12時~14時の間は条件爆発となりました。(直線で+が出る程だったそうです)
ただ、15時以降はサーマルの消滅と沈下のオンパレードだったようです。

結局競技は18時まで行われ総発数は30発前後となりました。

明日はさらに条件が出ることを願うばかりです


以上、ド沈下の乱打を喰らって非常に悔しい結果を残した橋本が久住からお送りしました。
2012.05.04 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、2回の河合です。

今日は朝からランウェイに出て、11時まで視程待機、昼から風待機があったもののなんとか全員慣熟フライトを終えることができました。

もともと標高が高いため、高度計のセットも搭乗の段階で800メートルにしているため離脱時には表示が読みづらく、詰まって無線を入れている人がほとんどでした。いつも速度セットのあてにしている地平線もなく、なかなか陸空共に慣れない環境ですが、そんなことも言ってられません。
明日からいよいよ競技開始です。残り1日半なので1ラウンド止まりの可能性が高いです。考えてフライトしないと一瞬で場周に入らないといけないので4人で今晩やフライト前にしっかり話し合って備えたいと思います。

以上、競技前になって食事が喉を通りにくくなっている河合でした。


2012.05.03 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。2回の河合です。

さて、大会も3日目を迎えましたが、雨であったり止んでもランウェイが雲の中で視程が悪かったりの条件でまだ1発も飛べてなかったんですが、昼からようやく視界が良くなったので慣熟フライトが始まりました。

しかし、今日はもともと不安定な天気だったため、13人目で慣熟を切り上げ、撤収しました。明日も昼前から飛べる予報なのでいよいよ龍大の4人が久住デビューできるので待ち遠しいです!
ひょっとすると1ラウンドしか回らず、1発勝負の可能性もあると言われました。だからこそ、日頃のフライトや学科、先輩からの久住アドバイスを思い出しベストを尽くしたいと思います。1ラウンド目の順番も龍大は4人とも20番後半から30番前半なのでいい時間帯に飛べると喜んでおります。


以上、壮大な久住の景色に舞い上がっている河合でした。



2012.05.02 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、二回の橋本です。

ようやくネット回線が通ったので一日目と二日目をまとめて書きます。


一日目は生憎の悪天候で開会式のみが格納庫内で行われただけで一日目は終わりました。


二日目も雨は止んだものの視界不良のためまたまた待機となり、二日目は終わりました。


残りの期間が好天に恵まれることを祈って今日は休みます。
2012.05.01 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
