上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。2回の森です。
回線が繋がらず2日空けてしまった事をお詫びいたします。
今日と合わせて三日分纏めてお送りします。

Day4(3/7)
午前中から曇天で、単索ではあるもののやっとこさ発数が回り始めましたが、
条件どころではなく、少し陽が差したお昼頃にぼちぼち滞空する機体が出たものの、
各校終日バッタフライトでした。

得点者:なし


Day5(3/8)
7日に引き続いて朝から曇天、気温は比較的肌寒いものとなりました。
競技の経過もほぼ同じで、ときどき滞空する(この日は最大40数分)機体が出るものの、
得点には至らず、競技成立こそすれ、得点はなりませんでした。

得点者:なし


Day6(3/9)
明け方から雨が降り続いたためまたもやノーコンテスト。
上田さんと古川さんは京大府大Tのメンバーと外に出かけ、坪井(立命2回)は宿舎にて休養。

私は、織田・宮地教官と共に大利根飛行場まで出向き、養成も兼ねて13のハウトレを牽引してきました。
今では現役で大利根迄の道を知っている人は殆ど居なくなってしまったそうで、妻沼までの陸送ルート共々、広めていけたらと思います。

そして棚から…といったところでしょうか。私は単座牽引の認定を戴くことが出来ました。複座もそう遠くないとのお言葉も戴いたので、今後より一層努力していこうと思います。

そして6日から離脱していた築本さんと立命1回植村が合流しました。
明日明後日の予報も芳しくないだけに、大会不成立さえ危ぶまれるようになりました。
疲れはともかく?ストレスも溜まってきているかと思われます。残り2日、めげずに頑張っていきましょう!
スポンサーサイト
2012.03.09 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。またまたまた、2回生森です。

今日は6時~9時頃までは小雨交じりの曇天で、8時半に行われた選手ミーティングでは暫く待機が言い渡されました。

待機中は、役員によるどかちん(水たまり除去)作業が行われていたようです。ご苦労様です。(東條お疲れ!)

その後、10時前に雨が上がり、瞬く間に晴れ間が見え始めたためすぐにR/Wに出て1番乗りで機体を組みました。

13時ごろにようやく本日の一発目、青山23の発航がありましたが、折からの背風の影響もあり、後続の発航を見合わせておりました。

結局総発数1発で、本日の競技は終了。撤収も一番乗りでした。

明日の発航順は11/19番目(九大21立命23慶應Discus)となっております。

天気、R/W状態
2012.03.06 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。2回の森です。

本日は雨のためまたしてもノーコンテストとなりました。

昼間降り続いた雨も今は止み、明日はどかちん作業を行ったうえで競技に入るであろうと思われます。

なお明日の発行順は17/19番目です。

消灯いたしますので簡単ですがこれにて失礼します。
2012.03.05 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。2回生の森です。

今日は曇天模様の空の下、練習(もといチェック)フライトが行われました。
龍・立チームの3人は特に問題なくクリアできたようです。

上空の様子は予想されていた通り渋かったようですが、お昼前にはぽつぽつと滞空する機体も現れました。

全選手のフライトが一通り終わった13時頃に各チームのリーダーが呼び出され、本日は競技には入らず、ノーコンテストとする旨が伝えられ、
事実上最終発航となった日大チームの着陸を以って撤収となりました。

明日の発航順は16/19番目(早稲田23立命23青山23)です。

余談ですが、今年は立命館大学のASK23での出場でありますが、龍大伝統の?ペイントは健在であります。
御存じの方ならお察しいただけるかと思いますが機体の関係上流石にテールへのペイントは無理でしたが、
それを差し引いても見ごたえのある出来になっています!

ぜひその雄姿を見に、どうぞ妻沼滑空場まで足をお運びください。応援よろしくお願いします。

2012.03.04 Sun l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。