--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
東海関西メンバー、みんな無事に久住から帰って参りました!!

応援等支えてくれた人達に感謝!(b^ー°)
2011.05.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
差し入れを下さった佑真さんと諏訪さん、そして…
門長さんもでした!!(^_^;)
OB一年目の先輩方どうも有難うございました。

今日は7時起床後宿舎の大掃除、10時に出発。そしてそして、ついさっき湯布院で昼食を食べフェリーへ向かいます(`´ゞ

織田
2011.05.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大会無事終了!
第2ラウンドまでの競技が成立し、
3位織田,
4位田中,
14位松原,
25位森
という結果になりました。
ちなみに
原教官から閉会式の司会に任命されていた織田ですが、
入賞したため変更( ̄∀ ̄)

odanaka1

odanaka2



夜は定番の焼肉をみんなで楽しみました★

BQ1

BQ2
2011.05.07 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
I have control

こもり@福大です。
なんとなく、登場…(笑)

龍谷のみんなと仲良くなりましたよ!!
おもしろいです、みんな。
いや、なぜか、いじられてますが…

* * *

えーどうも、2回の森です。御覧の通り、すっかり西部の皆様とも仲良くなりました(笑)

遅れましたが、昨日の報告を今日の分と一緒にしたいと思います。



まず、こどもの日…

ウェザブリでも予想されてましたが、R/W到着の時点では曇天で、視程も悪く、小雨もぱらついてきたので一時格納庫にて待機。

たいきちゅう

たいきちゅう





その後、予報よりも早く雲が切れ、日射も良好になってきたため、南向きにて競技開始…

…のはずだったのですが、1発目の発行後、東から強い横風が吹き出し、訓練基準をオーバーするほどのガストも断続的に発生したため、またもや発行待機と相成りました。

R/W上空を見上げれば、黄砂も少なく澄み切った晴天の中、オイシイ雲がぼこぼこ発生しており、4日同様まさにボンバスティック!!
丁度東の久住山のほうにはサーマルストリートも出来上がる程の好条件で、フライトを控えた各選手は

「うわ~早く飛びてぇ~…」

「はよ風止まんかぁ~!」



などと、じれったい一時を過ごしておりました。また、そんな選手たちを尻目に、気候的な意味でのあまりの気持ちよさに、R終了者や、まだまだ回ってこない選手にはお昼寝もとい仮眠をとるものも居りました…
ひるね



数十分の待機の末、ようやくウインチからの発行許可が下り、競技再開!上空は、いっぱいあった雲も掃け、待機中の勢いも無くなり、各選手を悔しがらせておりましたが、それでも、相変わらず強い横風に流されながらもわずかに残ったサーマルを掴み、30分滞空者も続出しました。織田も30分滞空を達成しました!
おだ



私は2Rは発行順は後ろのほうで、前後の名工小池・名大奥村と今か今かと発行を待ちわびておりましたが、時間切れであと3人というところであえなく競技終了。ガックリ。


夕食は織田・名大延山・九工渡口によるシチューで、東海関西の一部vs西部の一部によるシチュー&ライスの食べ方論争(笑)も相まって、格別でした。


* * *


続いて、今日のお話。


今日は起床時は昨日同様晴れ渡っておりましたが、南向き発行の準備中から雲行きが怪しくなり、索が到着するころには久住山中腹にまで雲低が下がり、いつの間にか視程も大分怪しくなってまいりました…本日より審判として参加の古賀教官の完熟フライトを強行してみるも、1080mまで雲が下がってきていたらしく、あえなく雲程待機。

その後も、蝮山も一時完全に隠れてしまうほど雲が低く垂れこめてきたり、今後雨の予報が出ていたこともあって、天候回復の兆しが見られないため、結局撤収。大会始まって2度目のノーフライトとなりました。

その後宿舎に戻ってお昼を食べ、大部分は黒川温泉に出かけ、一部は宿舎に残って過ごしております。今現在私の両隣では名大延山・阪大藤山がそろってブログ更新にいそしんでおります。



今年の龍谷は女性陣が奮闘しております!男子勢は…いや面目ない…(汗)
2011.05.06 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

1R

出発前で慌ただしいですが、昨日成立した1Rの結果が出ましたので、簡単ではありますが龍谷分のみ報告します。


田中 795点
織田 220点
松原 219点
森  189点


もりりんだんす
↑待機中、リンボーダンスを見事に決める、森くん。本日撮影。

順位は出てません。
2011.05.05 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
織田9分,松原9分,18分,森6分,田中37分。久住は8割くじ運にて勝敗が決まってしまうという事を実感しました。

どやがお
どや顔の田中様。

総発数53発、第2ラウンドの12発目まで行き、30発超えは8人いました。
明日の1発目田中、3発目織田での開始となりまする!
織田さんの普段の行いが悪いのか?;;

織田
2011.05.04 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんばんは!二回生の松原です!
午後、最初に行ったガンジーファームの後、私は久住高原・花公園に行って参りました。
花公園は、

今ちょうど、ビオラが満開で
ビオラ

チューリップも咲き誇っていました。
チューリップ

チューリップ


いやぁ、九州は、よかとこです。

もうすぐ就寝時間。
気持ちを、競技モードに切り替え、
イメージフライトに挑もうと思います。

ではッ!
2011.05.03 Tue l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは!二回生松原です。

先ほど久住高原・ガンジーファームへ行って参りました。


ソフトクリームを喰らう男・亮太
ソフトクリームを喰らう男・亮太

豚バラを喰らう男・亮太
豚バラを喰らう男・亮太

歓談する男・亮太
歓談する男・亮太


ちなみに私は下宿の自炊用品を買っときました。
かったもの
↑松原の下宿用自炊用品と、KGジェシカさんのヒツジのぬいぐるみ。

とにかく、大分・久住にはうまいものがたくさんありますよ!
2011.05.03 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
おはようございます。今大会初書き込みの2回生森です。


今日は一日中曇りで一時雨が降ることが予想されてましたが、通常の予定通りにランウェイに到着してみると…


昨日の黄砂に負けず劣らず、雲で相変わらず辺りは真っ白!視程は最悪。そして何より寒い…


ひとまず、午前中は待機との指令で、千里(ASK13)と飛翔(ASK21)の朝点を行い、その後は歓談する者、サッカーに興じる者と、思い思いの時間を各々過ごしました。


そして、昨日北九州よりディモナでいらした(株)Takagiの高木社長とお別れのあいさつを交わした後、黒岩班長より撤収指令が下り、現在宿舎に戻っております。


とまぁ、今大会始まってから悪天候に悩まされておりますが、集合日1日前の天気は視程も澄み切っており、日射も良好で大変よろしかったらしく、28日出発組は大変悔しがっておりますな。(ちなみに自分はM工K池、S増と共に1日遅れで久住入りしました。少し遅れましたが報告までに。)


いまだ複数人の完熟フライトが残っている残念な状況ですが、明日以降の天候回復を期待しつつ、少し早いですが今日の報告とさせていただきます。また何かあれば適宜追加投稿しますが(^^;
2011.05.03 Tue l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
ウェザブリが龍大担当でした。
そして今日の天気、明日の天気、黄砂、メタタフ、明日のピス交予想など、なんとかウェザブリを終えると、すぐパソコンに向かい明日の天気をチェックするK大、M大…
失礼なやつらです。

問題なかった?と聞くと「まあ、今取れる情報は貰ったよね」と答えるH大藤山
ふてぶてしい奴です。

どうだったと聞くと「俺に聞かないでくれキャパオーバーだ」と答えるG大山下
残念な奴です。

田中

2011.05.02 Mon l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
今日はやっと久住でのフライトが実現!
4人以外は無事飛べました。
龍大メンバーは13、21でそれぞれ5分前後の慣熟フライト。
昼からピス交もあり、黄砂の影響で視定が悪かった事を除けば20分の滞空も出てフライト日和でした!
2011.05.02 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
書き忘れましたが、4/28の出発日に、神戸六甲アイランドまで
上田さんと朝日さんがお見送りに来て下さいました!!

フェリー出発を無事見届けられながらの久住に至ります。

明日は晴れで初フライトが期待できそうです。

織田
2011.05.01 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、開会式で選手宣誓を2回生織田、去年優勝した上田さんの代理で田中と松原が優勝杯を返還致しました!
開会式は龍大大活躍!
2011.05.01 Sun l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
そういえば、昨日香川教官が旅行のついでに久住に訪れてランウェイまで寄って下さいました。
大阪より車で来られて、名大OBの方とあと一名(失礼失念しました)の三名で旅行中。旅行中の安全を祈ります。

朝、雲底地上から0mのランウェイにて開会式です。
そのうち雨がちらつき始め、雨待機、視程待機、雲待機の三重苦で待機中でした。
少し晴れ、午後から教官のチェックフライトを行うつもりでしたが、横風待機。
そして現在も待機中、今日のところはノーコンテストみたいです。

久住はドラゴンボールが落ち放題ですでに9個集まりました。
一個目の願いは条件が爆発しますように(みんなの)で
もう願ってしまったため、二個目の願いで天候安定を願いたいですね…

M工A井は自分の時だけでいいよっと闘争心むき出しなことを言ってましたが、まぁ、山岳滑翔を楽しみたいですねー

ではまたのちほど

田中

2011.05.01 Sun l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
